2014年4月アーカイブ

2014年4月28日

うつりかわり



4月1日よりはじまった

ランドスケープ 岩本美智代さんによる

「ハナイロ百景」

おかげさまで26日、無事終了することができました。



桜のつぼみがふくらみ始めたころから

今の新緑の景色まで

季節の移り変わりを、より感じる事のできた期間でした。




白  黄  ピンク  うす紫

きれいなハナイロを運んでくれた岩本さん

毎日のように在廊してくださり、ありがとうございました。

そしておつかれさまでした。


毎朝、咲きそろった色とりどりの花と、やわらかな香りに迎えられて幸せな時間でした。

新しいお花が届くたびに、新鮮な風が流れ

こんなにも華やかで爽やかな 雨のあと は初めてのような気がします。


ハナイロ末文2.jpeg


暮らしを彩り、贈るひとを想い選んだお花は

どんな風にみなさまのもとへ届いたのでしょう...

想いにこたえ、アレンジに...


その場に立ち会えた事を嬉しく思います。

感謝感謝


ハナイロ末文.JPG




そしてそして

毎日おかあちゃんと一緒に森へ来てくれた 岩本さんちのアヤトくん

IMG_4329 改2.jpg

この期間中に、すくすくと

笑い 泣き 怒り 走り

表情豊かに

すっかり森の子に(笑)

みんなをやさしい気持ちにしてくれてありがとう

あなたのおかあちゃんは、とっても頑張ったんだよー ふふふふ

またいつでも遊びにきてくださいねー



末筆となりましたが、

会期中、「ハナイロ百景」にお越し下さいました皆様、

ランドスケープ岩本さん、アヤトくん、

数々のお手伝いをしてくださった関係者のみなさま、

本当にありがとうございました。


この場をお借りして、心より感謝申し上げます。



ハナイロ百景

では

また

ハナイロ末文3改.jpg

2014年4月21日

ハナのイロイロ

4月19日(土)

ランドスケープ岩本美智代さんによる季節の花を束ねるワークショップを行いました。

お花のお話を交えながら、わかりやすく丁寧に教えてくださり

みなさんの思い思いにつくられたブーケは、それぞれにすてきなかたちでできあがりました。

ハナイロ1.JPG

完成したブーケのそれぞれ

ハナイロ2.jpeg

できあがったブーケを大事そうにお持ち帰りいただくのを見て、とてもうれしくなりました。


完成したあとは、うすいチヅルさんのおはなのお菓子。

初夏を思わせる新緑のみどりがとてもきれいな、うすい豆のお菓子。

名称未設定.jpg

でてきたときのキャーという歓声が微笑ましかったです。ふふふ。。。


ご参加くださったみなさま、岩本さん、うすいさん、和やかで楽しい時間をありがとうございました。
また開催できればいいなぁ。。。
その際は、ぜひぜひご参加ください!

ハナイロ百景、26日(土)までとなります。

スタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。