« WSのご案内 | ホーム | 企画展のご案内 「然の暮らし〜ごはんのモト〜」 »

2016年12月 4日

もうそこまで

みなさまこんにちは。

いよいよ今年も最後の月となりましたね。

なかなかの森も始まって以来のいろいろとあった1年でした。

みなさまはどんな1年を過ごしましたか?


さてさて、

11/30(水)、週末だけのお花屋さん、LANDSCAPE うえださんによる

冬のクリスマスリースのワークショップを開催致しました。

たくさん届けて頂いた、枝や葉っぱや実。

たくさんの冬の植物から好きなものを選んでオリジナルリースを作ります。

IMGP8931.JPG

コツをつかむまでは、みなさま、なかなかうーんと真剣で、

華やかさが増していく度に、うれしそうな笑顔になられてゆくのを

そばで見ていると

とても微笑ましい時間に感じられました。

IMGP8933.JPG

IMGP8958.JPG

IMGP8928.JPG

IMGP8965.JPG

みなさまのがんばりと、「先生ー!先生ー!」の声に応え、魔法のようにくるくるぱっとまとめるうえださんの助け舟が加わり、

本当にそれぞれステキなリースが仕上がっていきました。

こんなリースがお家にあると、クリスマスが待ち遠しくなりますね〜

みなさまの、「たのしかったです」のあたたかいお言葉、心に響きました。

ご参加頂いたみなさま、記虎さん、ありがとうございました!

うえださんにも、この仕事をやってよかったぁとおっしゃって頂けたこと、とてもうれしく思います。

いつもいつもありがとうございます。心より感謝申し上げます。

IMGP8940.JPG

IMGP8969.JPG


みなさまには、

なかなかの森に、夜にお越し頂く事はあまりないかと思います。

今は日が落ちるのも早くなり、

冬の澄んだ夜空に枯木星を見ることができます。

枯木星とは、枯木の枝越しに見る星のこと。

もちろんお月さまもきれいです。

なかなかの森は小高い丘の上にあって、

眺める夜空がとてもきれいなんです。

よろしければ、夕暮れ時にお越しになってみてくださいね。

残る今年の日々、どうぞあたたかくしてお過ごし下さいませ。

ではでは、

みなさまに、おだやかな師走日和がつづきますように...

_DSC8569.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nakanaka-no-mori.com/mt/mt-tb.cgi/255

コメントする