« 「冬に。春へ。 」saqu 衣展のご案内 | ホーム

2017年12月 6日

『冬の森とロウソク』W.Sを終えて


こんにちは。

風がびゅうびゅう、一段とまた寒さが増して

きましたね。みなさまお元気ですか。

RIMG0471.jpg


さて、12/2(土) 週末だけのお花屋さん

LANDSCAPE うえだみちよさんの

「冬の森とロウソク」ワークショップが無事に

終了いたしました。

ご参加いただきましたみなさまへ、

心より感謝申し上げます。ありがとうございます。


RIMG0543.JPG


当日は、ちょうど厳しい冬が訪れるまえの、

穏やかな小春日和で、ぽかぽかとあたたかい

日差しが降りそそぐなか、和やかにはじまりました。


RIMG0548.jpg

RIMG0547.JPG


まずは、キャンドルアレンジから。

ロウソクとリースのベースが並びます。

みてるだけでわくわくします。


RIMG0553.jpg

RIMG0554.jpg


本当にたくさんの枝や葉っぱや実。

こんなにかわいい植物が並ぶと、何を使えば

いいか迷ってしまいますね。


RIMG0539.JPG

RIMG0546.JPG

RIMG0564.JPG

RIMG0560.jpg

RIMG0540.JPG


そんなとき、うえださんから、すっきりマイナス

のアレンジと、もりもりプラスのアレンジのコツを。

ふむふむなるほど。

みなさん、すいすい作業が進みます。


RIMG0555.jpg


だんだんとロウソクのまわりに針葉樹のグラデーション

が広がってきました。

すーっと、すがすがしい針葉樹の香りに癒されます。


RIMG0598.jpg

RIMG0552.JPG


ころころ木の実があしらわれ、このあたりから

それぞれの彩りに。


RIMG0566.jpg

RIMG0569.JPG

RIMG0574.jpg

RIMG0573.JPG

RIMG0570.JPG

RIMG0586.JPG


完成です!

同じ物がひとつとなく、みなさんそれぞれに

とっても素敵なキャンドルアレンジに

仕上がりました。


RIMG0577.JPG

RIMG0578.JPG

RIMG0602.jpg


これだけずらりと並ぶととっても豪華です。


RIMG0591.jpg

RIMG0593.jpg


次は、残った枝葉を集めて、スワッグor

オーナメントづくりです。

ここからは、いろんな選択肢と自由度が増し、

うえださんにアドバイスをいただきながら、

すこしゆったり、のんびりペースに。


RIMG0606.jpg

RIMG0609.jpg

とっても楽しそうです。

RIMG0611.JPG

RIMG0618.jpg


スワッグ、リースもたくさん完成しました〜


RIMG0613.JPG

RIMG0614.jpg

RIMG0615.JPG

RIMG0616.jpg


みなさま、おつかれさまでした。

最後に、なかなかの森から、冬の森のおやつと

おのみもので、ほっとひといき。


RIMG0623.jpg

RIMG0624.jpg

RIMG0625.jpg

RIMG0627.jpg


ほんのすこしクリスマスの雰囲気を。

ガトーショコラとチョコレートシフォン。


RIMG0626.jpg


ゆったりと冬の時間をお愉しみいただけまし

たでしょうか。

こんなすてきな、ロウソクアレンジやリース

があると、クリスマスまで、お部屋で過ごす

時間が楽しくなりますね。


最後になりましが、LANDSCAPE うえださん

今年も素敵な時間を本当にたくさん

ありがとうございました。

また、来年もどうぞよろしくお願いします。

では、みなさま素敵なクリスマスを☆


RIMG0600.JPG



12/12(火)からは、雨のあと今年最後の企画展、

「冬に。春へ。」saqu衣展がはじまります。

お楽しみに。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nakanaka-no-mori.com/mt/mt-tb.cgi/287

コメントする