2012年5月アーカイブ

2012年5月29日

喫茶室のお花

昨日はたくさんのご来店ありがとうございました。
一日楽しんでいただけたでしょうか?
スタッフ一同心からお礼申し上げます。

さて喫茶室のお花は、山田さんが育てている植物を生けています。
今日からのお花は紫陽花。

ajsai1.jpg


最近は母の日で使われるために本来咲く時期より早く生花店にならびますが、ちょうど今ヤマアジサイは咲き始め、浜紫陽花は緑がきれいな時期でしょうか。
紫陽花を見に行くなら神戸の森林植物園の紫陽花は見事です。七段花という紫陽花の群生は見事です。雨が降ると出にくいかもしれませんが、雨の中の紫陽花もいいですよ。おすすめです。


2012年5月27日

明日はバザールです。

明日のバザールのメニューです

旅で出会った鶏のひき肉とバジルの炒めご飯 700円 11:00〜14:00

ホット珈琲 350
アイス珈琲   450
アイスカフェオレ 500
グリーンマスカットティー 450
長野からきたリンゴジュース 350

小堀さんのお抹茶と咲子さんの和菓子 set   500円 (30食限定)
写真の和菓子はイメージです

kissashitu1.jpg

店内は通常の器で、外のお席は紙食器になります。


14:00からは通常営業いたします。時間は18:00までです。


2012年5月 5日

スモークチーズ


IMGP5773.JPG

ランチについてくる、スモークチーズは柴田さんに教えてもらいました。
お手製薫製グッズで自分たちで作っています。

さくらの時や、りんごの時や木をかえることで少し風味がかわります。
薫製をしている時間は本読んだり、黄昏れたり、眠ったり

とても良い時間です。
みなさんもやってみませんか?

2012年5月 3日

本日から

ラタトゥイユに地元でとれた筍が入ります。
スタッフも一緒に掘った筍をぜひお楽しみくださいませ。


IMGP5750.JPG



ランチ12:00から14:00まで、10食限定。予約可

いただきもの

お客様からお店にいただいた植物たち



まむしそう

見たことのないお花
なんか名前を聞いてどんなんだろーと思っていましたが、
なんか優しいかっこいい植物で一目惚れしました。

DSC00417.JPG


ときわしのぶ

DSC00420.JPG


こんなに大きなのは久しぶりで、思わず「わー!」っと大興奮でした。




植物を介して出来るお話は楽しく、知らないことがたくさんで満ち満ちていく毎日です。

いただいた皆様ありがとうございます。
大切にします!

2012年5月 1日

ブラウニー始めました。

R0011241.JPG


あみさんのブラウニー

先週から、チーズケーキに加えてココアのブラウニーも出しています。
少しずつメニューを増やしています。

自家製アイスコーヒーと一緒にどうぞ。

5月は日・月がお休みでGWは営業しております。

6日、日曜日はオムレットを作る会
20日は、キッチンハーブの寄せ植え教室 を開催します。

ぜひおこしくださいませ。

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。