« メニューが一部、新しくなります。 | ホーム | 快適な日曜日 »

2017年8月29日

ありがとうと新しいエプロン


9月になりましたね。

暑いながらも空はすっかり秋です。

RIMG1009.JPG


さて、今年のかき氷も無事に終了いたしました。

暑い中、たくさんの方にお越しいただき、

感謝申し上げます。

みなさまのあたたかいお言葉が毎日励みになり

ました。ありがとうございます。

なかなかの森でのひとときが、夏の思い出

のひとつになっていましたら幸いです。

来年の夏も、お喜びいただけるようなかき氷をお届け

できればいいなぁと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


RIMG1034.JPG



そして、遅ればせながら、喫茶室のエプロンが

新しくなりました。


以前、なかなかの森でも、美味しいお料理の

ケータリングをしていただいた、食に関わる

活動をされている、AO 中西ゆう子さんに

この度、なかなかの森のエプロンを作って

いただきました。


雨のあとでもお取り扱いをしている、出版社

BOOKLOREさんより、「My Dining」を出版

されています。同じ枚方にある、星ヶ丘洋裁

学校の台所で開催された料理教室の様子や

日々の想いが生き生きと描かれたレシピ集

です。AOさんの自然体であたたかいお人柄

が伝わる素敵な本です。

AO Dining Atelier aonoie.com/
BOOKLORE booklorebooks.net/

RIMG0913.JPG


挿絵は、なかなかの森のロゴイラストを手がけて

くださった、イケダユーコさん。

雨のあとに飾っている、後ろの絵もイケダユーコさん

作です。


RIMG0919.JPG



ないならば作ってみようと、自分が着たいと思ったエプロン

を独学で作り、少しずつ理想のかたちに近づけながら、

お気に入りの生地やひととの出会いのなかで、育てて

こられたAOさんのエプロン。

RIMG0942.jpg


幅広のネックストラップが上品で、しゃりっとした

麻の生地が腰全体を包み、太めの腰紐が帯のように

きゅっと程よく体にフィットするので、まるで浴衣を

着ているような感覚になります。

カラフルな色も楽しく、今日もがんばろーって

前向きな気持ちになれる、他にはない素敵な

エプロンです。


RIMG0901.JPG

共布で作っていただいたヘアバンド。


RIMG0884.JPG

AOさんと一緒に記念撮影。


エプロンが馴染むころに、わたしたちもまた成長

できればいいなぁと思います。

最後になりましたが、この場をお借りして、

AOさん、本当にありがとうございました。


RIMG0950.JPG


AO さんのエプロンにご興味ある方は、雨のあとまで

お問い合わせくださいませ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nakanaka-no-mori.com/mt/mt-tb.cgi/277

コメントする

このブログ記事について

このページは、nakanakanomoriが2017年8月29日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メニューが一部、新しくなります。」です。

次のブログ記事は「快適な日曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。