2017年10月アーカイブ

2017年10月28日

秋のスイーツ


気持ちがいい、高ーい青空が広がっていますね。

おいしいものいっぱいの実りの秋。

喫茶室より秋のスイーツのご紹介です。


くりレンダー.jpg



「ほうじ茶なめらかプリン」
 
喫茶でも人気の和束町の無農薬栽培の茶葉を

丁寧に焙煎した、和茶園さんのほうじ茶ラテ

と京都産地鶏の卵黄を使用した濃厚で香り

豊かなとろーりなめらかなプリンです。

別添えの和束の和紅茶シロップは、お好みで

おかけください。

ふたつのお茶の風味をお楽しみいただけます。

なかなかの森バザールでも販売いたします。

おたのしみに!


ほうじ茶プリン シロップ.jpg



「和栗のプチモンブランタルト」

穂谷の里山で実った和栗を自家製の

コンポートにし、生地に練り込んで

焼き上げたタルトです。

和栗のシロップを使用した、モンブラン

クリームと和栗のコンポートのせ。

*なくなり次第終了


モンブランタルト.jpg



「モンブランシフォン」

自家製の和栗シロップを使用した

モンブランクリームをふわふわシフォンケーキに

ふんわりかけました。和栗のコンポートのせ。

*なくなり次第終了


モンブランシフォン.jpg



「シューアイス」

全粒粉を使用したシュー生地に変わりました。

小麦粉よりもミネラルやビタミン、ポリフェノールが

多く含まれ、食物繊維が豊富で栄養価が優れています。

さくっと香ばしい生地にバニラアイスがとっても

合います。


シュー 全粒粉1.JPG



全て、11/7(火)からのご提供となります。

なお、「和栗のプチモンブランタルト」と

「モンブランシフォン」は、1週間だけの期間限定です。

この時期だけの秋のおいしさを、

ぜひぜひお楽しみくださいませ。



RIMG0282.JPG

このアーカイブについて

このページには、2017年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年9月です。

次のアーカイブは2017年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。